【2022年はどんな年になる?】今年の過ごし方と開運方法をご紹介!

【2022年はどんな年になる?】今年の過ごし方と開運方法をご紹介!
※このページはプロモーションを含みます。

新しい年になりました!
さて、今年はいったいどんな年になるのでしょうか?
そしてどんな風に過ごせば、開運に繋がるのでしょうか?

今回は、2022年がどんな年になるのかを徹底的にリサーチ!
そこから分かった開運方法をご紹介していきます!

2022年はどんな年になる?

「成長」「始まり」「進化」の年になる

2022年は寅年。
そして寅年は「成長」「始まり」「進化」が起こる年とされています。

コロナの影響で新しい産業やライフスタイル、ワークスタイルが誕生したり、新しいことを始めて成長したり、そういった年になりそうです。
今年の過ごし方が、これからあなたがどうなっていくのかを決めるターニングポイントとなるでしょう。

癒しが大切になる

2022年は木星がうお座に移動することから、癒しが重要となってきます。
「日々の疲れを癒されたい」「誰かにこの気持ちを共感してもらいたい」
社会全体でそういった気持ちが強くなる傾向にあります。

なので、癒しを提供するサービスや芸術に対してフォーカスが当たるようになるでしょう。
また人間関係においても「癒し」がテーマになってくるようです。

重要な年への準備期間

2023年は60年に一度の重要な年となります。
2023年は色々なことが新しくなったり、大きな変化を迎える年と言われています。
その変化に乗り遅れないよう、2022年はその準備期間として大変重要な年です。

準備はある日突然出来るものではなく、日々の積み重ねが大切です。
自分は今後どうなっていきたいのかなどをいったん整理して、その理想を現実にすべくコツコツ準備していきましょう。
 
 

2022年の開運方法

新しい事に挑戦する

2022年は新しいことにチャレンジすることで開運できます。
特に新しい人間関係を作ることで、理想的な人と巡り合える可能性が高いです。

また新天地を開拓したり、自分のテリトリーを新規で獲得するのも吉。
今年広げたものは今後あなたにとって大きな成果をもたらしてくれるでしょう。

情報を仕入れる

2022年は準備期間だと書きました。
そして準備期間に最も大事なのは、古い価値観や情報に縛られないで新しい情報を取り入れ、素直に実行するようにしましょう。

これからの時代は自分らしい独自の生き方が評価されるようになってきますので、その波に乗り遅れないように情報を仕入れていきましょう。
興味の幅を広げておくのも大切です。

思いやりで人間関係が良好

2022年は社会的に『癒し』がテーマとなってきます。
人間関係においてこの『癒し』が重要なキーワードとなってきます。

激動の時代を迎えると、人との繋がりの深さや絆の強さが大切になってきますので、人間関係を良好にするのが開運の大きな一歩。
そして激動の時代だからこそ、人の温かさや優しさ、思いやりに触れた時、人間関係がとても良い方向に向かっていくのです。
思いやりを持って人と接していきましょう。

断捨離

今あなたは不要なものに囲まれていませんか?
これは時代がそうさせていたので、決して悪いことではありません。
しかし2022年は、不要なものを持っていると新しい時代の波に乗り遅れてしまいます。
ですので、不要なものは手放してください。

そしてそれは物だけではなく、人間関係、悪癖、生活環境などもそうです。
綺麗な状態になれるよう、あなたにとってネガティブなものとは全てお別れしましょう。

目標のビジョンを明確にする

あなたがどうなりたいかをまずはイメージしてください。
2022年はその幸せなイマージが幸運を引き寄せてくれます。

人生の設計図を作るような感覚で、あなたがなりたいビジョンを明確にして、目標を立てていきましょう。
その目標を達成させるにはどうすれば良いのかも細かく考え、現実を充実させていきましょう。
幸せなイメージをすればあなたの心も幸せになり、良いサイクルを生んでくれます。


 
 

最後に

2022年があなたにとってどんな年になるのかは、どうやって過ごしていくのかを考えて開運への道を辿るのか、はたまた何も考えずにただ生活をしていくのかによって変わります。
新年になったばかりの1月に開運方法をしり実行していけば、自ずと2022年は素敵な年になるでしょう。

是非とも今回紹介した開運方法を試してみて、素敵な1年を過ごしてください!

殿堂入り占い師

topランキングタイトル
1位 電話占いリノア 2位 電話占いピュアリ 3位 電話占いウィル
評価
公式サイト 電話占いリノア 電話占いピュアリ 電話占いウィル
初回特典 10分無料鑑定 初回10分無料 3,000円分無料
料金(1分) 220~400円 240~420円 230~420円
おすすめ 占い師 つきあかり先生
撫子先生
那津目先生
琳愛先生
白金金華先生
キアナ先生
エリス富本先生
天河りんご先生
キララ先生
占い師の質 9/10点 8.5/10点 8/10点
的中率 9/10点 8/10点 8/10点
公式サイト 公式HPへ 公式HPへ 公式HPへ

あなたの悩みをズバリ解決!頼れる占いなら電話占いウィル

CTA-IMAGE 渋谷・池袋・新宿で占いの館も展開中!人気No.1電話占いサイトなら電話占いウィル

厳しいオーディションを通過した実力派占い師ばかりが揃い、中にはメディアなどで活躍する有名占い師も!実力派占い師があなたの悩みに寄り添い、解決策を見つけ出してくれます。
今なら3,000円分無料で鑑定&利用するたびに使えるようになるお得な特典付き

電話占いウィルを使い始めるなら今がチャンス!