電話占い口コミ掲示板で有名どころの特徴を徹底比較!【ウラスピ・レディスピ・Lily・占いちゃんねる】

電話占い口コミ掲示板で有名どころの特徴を徹底比較!【ウラスピ・レディスピ・Lily・占いちゃんねる】
※このページはプロモーションを含みます。

電話占いを利用する時、口コミを参考にしている人は多いでしょう。
ただ、電話占い会社に寄せられている口コミは何だか良いことばかりしか書かれていないような気がして、信憑性に疑問を持つ人もいるでしょう。

そんな時に利用するのが、電話占い会社とは関係ない占い掲示板。
色々な人が好きなように書ける掲示板なので、より信憑性の高い、本当の口コミを見つけることが出来ます。

そこで今回は、電話占い会社について書かれている掲示板の中での有名どころや、よく目にするサイトを調査して、比較的新しく開設されたところから老舗の掲示板まで徹底的に比較していきます!

占いちゃんねる


まず初めにご紹介するのが、占い掲示板としては新規の『うらないちゃんねる』です。
2019年10月から運営を開始しているようです。
比較的新しい掲示板だからこそ機能が充実しており、返信機能のおかげで掲示板内でのコミュニケーションが取れやすくなっているのが特徴。

大手電話占い会社のトピックはすでに立っており、活発に動いているトピックも少なくありません。

信憑性については、良い口コミも悪い口コミも多く、自演行為もあまりなさそうな印象なので高いと言えるでしょう。

更新頻度:結構高め
信憑性:★★★★★
ユーザーのスレッド作成:可
機能:返信先挿入・返信先参照機能

占い口コミならLily(リリー)


続いてご紹介するのが、うらないちゃんねるよりも少し前からよく見かけるようになった掲示板『占い口コミならLily(リリー)』です。
うらないちゃんねるよりも電話占い会社トピックが多く、メジャーな会社は勿論マイナーな会社のトピックもあり、口コミ件数も多いです。

口コミ件数が多いと『荒らし』と言われる書き込みも多くなるのですが、Lilyは荒らしの書き込みはあまり多くありません。
恐らく運営者の方がチェックしているからだと思われます。

信憑性については、自演のような書き込みが数件見受けられますが、ほとんどが利用者の書き込みのような印象を受けるので、書き込みを見極めれば信頼して良いと言えるでしょう。

更新頻度:まあまあ高め
信憑性:★★★★☆
ユーザーのスレッド作成:不可
機能:特徴による絞り込み機能

電話占い口コミ掲示板「ウラスピ」


電話占い掲示板として知らない人はいないのではないかと有名なのが『ウラスピ』です。
スレッド数は電話占い掲示板の中でもトップのスレッド数を誇り、メジャーな電話占い会社はもちろん、出来たばかりの電話占い会社や、知っている人の方が少ないと思われる電話占い会社まで全てを網羅していると言っても過言ではありません。

超有名掲示板だからこそ利用者も多く、書き込む人も多いです。
そのため良い口コミもありますが、「荒らし」と言われるような口コミも多々見受けられます。

そのため信憑性も半々と言ったところで、自分の目でしっかりと見極めて利用するよう注意しましょう。

更新頻度:かなり高い
信憑性:★★★☆☆
ユーザーのスレッド作成:可
機能:特になし

情報掲示板「レディスピ」


最後にご紹介するのが、ウラスピと同様の認知度を誇る「レディスピ」です。
こちらも有名な掲示板で、スレッド数も多く、昔から知られています。
ウラスピと比較すると多少の見えづらさもあったりしますので、ウラスピで得られない情報や色々なサイトで多くの情報を得たいという時に利用するのがおすすめ。

筆者の印象としては、ウラスピよりも簡潔な口コミが多く、ウラスピよりも「荒らし」の数も少ないと感じています。(スレッドによってはウラスピより荒れているところもありますが・・・。)

自演もウラスピよりは少ない印象なので、信憑性はウラスピよりもちょっと上といったところでしょう。

更新頻度:かなり高い
信憑性:★★★☆☆
ユーザーのスレッド作成:可
機能:過去ログ参照

 

まとめ


以上、電話占い口コミ掲示板の有名どころを比較してみました。
それぞれ特徴があります。
自分が欲しい口コミや情報は何なのかを考え、その口コミや情報はどの掲示板で得るのが一番良いのかを考え、参考にする掲示板を選んでいきましょう。

殿堂入り占い師

topランキングタイトル
1位 電話占いリノア 2位 電話占いピュアリ 3位 電話占いウィル
評価
公式サイト 電話占いリノア 電話占いピュアリ 電話占いウィル
初回特典 10分無料鑑定 初回10分無料 3,000円分無料
料金(1分) 220~400円 240~420円 230~420円
おすすめ 占い師 つきあかり先生
撫子先生
那津目先生
琳愛先生
白金金華先生
キアナ先生
エリス富本先生
天河りんご先生
キララ先生
占い師の質 9/10点 8.5/10点 8/10点
的中率 9/10点 8/10点 8/10点
公式サイト 公式HPへ 公式HPへ 公式HPへ

あなたの悩みをズバリ解決!頼れる占いなら電話占いウィル

CTA-IMAGE 渋谷・池袋・新宿で占いの館も展開中!人気No.1電話占いサイトなら電話占いウィル

厳しいオーディションを通過した実力派占い師ばかりが揃い、中にはメディアなどで活躍する有名占い師も!実力派占い師があなたの悩みに寄り添い、解決策を見つけ出してくれます。
今なら3,000円分無料で鑑定&利用するたびに使えるようになるお得な特典付き

電話占いウィルを使い始めるなら今がチャンス!