3年前、私は職場で出会った将太と付き合っていました。最初は、ただの同僚として出会った私たち。互いに忙しい仕事の合間に、自然に会話を交わすことが増え、気づけばお互いに強く惹かれ合っていました。共通の趣味や価値観があり、仕事のストレスを一緒に分かち合うことができる彼に、どんどん心を開いていったのです。
付き合い始めた頃は、お互いに幸せを感じていましたが、だんだんとお互いの生活のペースが合わなくなり、些細なことで衝突することが増えていきました。私たちの関係は、一度は「もうこれ以上続かないのかな」と思うほどの亀裂が入ったこともありました。そして、最終的には別れを選びました。あの時は、本当に辛かったけれど、お互いにとって最善の決断だと思ったのです。
それから3年間、私は自分の人生に集中して過ごしていました。新しい仕事に挑戦したり、友達と出かけたり、彼との思い出を少しずつ整理していきました。将太との関係が終わったことに後悔はなかったけれど、心の中でどこかに「彼との再会」という思いがあったことも事実です。
そして、ある日、突然将太からメッセージが届きました。「久しぶり、元気にしてる?」という一言。最初は驚きと戸惑いがありましたが、何かが胸を突き動かすような感覚がありました。彼とは別れてから連絡を取っていなかったので、正直なところ、もう一度会うことになるなんて思っていませんでした。でも、メッセージを読み返すうちに、少しずつ心の中の疑問や不安が解けていくのを感じました。
その後、再び会うことになり、久しぶりに彼の顔を見たとき、時間が止まったかのように感じました。3年前に別れたとき、私はもう彼に対する気持ちを完全に切り替えたと思っていましたが、その瞬間、あの頃の温かい気持ちがふっと蘇ってきたのです。彼も同じように感じていたのか、少し照れくさい笑顔を見せながら「久しぶりだね、元気だった?」と話しかけてきました。
会話をしていると、別れた理由について改めてお互いに理解し合うことができました。以前の私たちには、感情的になりすぎてコミュニケーションが不足していた部分がありました。それを乗り越えるために、お互いに自分を見つめ直し、成長してきたことに気づきました。将太は、私が感じていた不安や不満に対してもっと理解を示すべきだったと反省していることを話してくれました。私もまた、彼との関係において、もっと素直に気持ちを伝えられるようにするべきだったと思いました。
話しているうちに、私たちは再びお互いの心に触れ合っている感覚を持ちました。時間が経ち、少し変わった自分たちを認め合い、新たに歩き出すことができるような気がしました。
最初は少し距離を置いていたものの、次第にまた一緒に過ごす時間が増えていきました。お互いの変化を尊重し、最初のような衝突を避けるために、より慎重にコミュニケーションを取るようにしました。そして、3年後の今、私たちは再び付き合い始めました。
復縁することに対する不安もありましたが、前回の失敗を繰り返さないために、より成熟した関係を築いていく決意を固めました。私たちが再び出会ったことで、互いにとって大切なのは「今」という瞬間だと気づかされたのです。過去の出来事を引きずるのではなく、未来に向けて共に歩むことが大切だと思いました。
将太と再び出会ったことで、私は一つ学びました。それは、何があっても人と人との絆は簡単には壊れないということ。時間が経ち、お互いに変化しても、本当に大切なものは変わらないんだと実感しました。そして、これからも彼と一緒に成長していけることを心から楽しみにしています。 ↓まずは無料でツインレイ占い↓
お相手の気持ち・二人の未来を
電話占いリノアの鑑定師が占います