2022年がスタートし、新たな挑戦や心機一転を考える人も多くなるでしょう。
そんな時に気にしてもらいたいのが、いつ始めるか、ということ。
暦には「大安」や「仏滅」などがあり、新しいことを始めたりするのに適した「開運日」というものがあります。
開運日とは
今回「開運日」として紹介していく日にちは、それぞれが「六十干支(ろくじっかんし)」に基づいて選定しました。
まず開運日としてとても有名な「天赦日」は、2022年に6回しか訪れない、最強の開運日です。
「天赦日」は暦の中でも最上の吉日と言われており、この日は点が万物を赦す日とされ、婚礼や開業、新しい挑戦など様々なことにおいて良い結果をもたらしてくれる日といわれています。
そして「一粒万倍日」という日も、暦の中で吉日といわれています。
この日は一粒の籾が稲穂のように万倍にも増えていくということから、宝くじを買ったり新しいお財布を使い始めたりすると良いとされています。
最後は「寅の日」という吉日。
この日は金運が高まる開運日や旅行に出かけても安全に帰ってくることが出来る日として知られています。
2022年最強開運日
1位:3月26日(土)
2022年の最強開運日第1位は、3月26日(土)です!
なんとこの日は天赦日と一粒万倍日、そして寅の日も重なっている、まさに最強な開運日と言えます!
この日に始めてたことはすべて叶うとされており、なおかつ小さな投資や努力が大きくなる日でもあり、そして使ったお金が帰ってくる日でもあります。
すると良いこと
- 新しいことへのチャレンジ
- お財布を新調する
- 宝くじを買う
- 投資
- 仕事始め
- 大きな買い物
- 旅行に関すること
- 銀行口座の開設
やってはいけないこと
- 退職・閉店
- 結婚
- 葬式
- 借金・人から何かを借りる
2位:1月11日(火)
2位は1月11日(火)!
この日は「天赦日」と「一粒万倍日」、そして「天恩日」が重なった日となっています。
「天恩日」とは「すべての人に対して天の恩恵が降り注ぐ」とされており、こちらの大変縁起の良い日となっています。
天恩日は5日間続くと言われていて、日数のかかるイベントや新しい試みをするのに良いでしょう。
すると良いこと
- 旅行
- 引っ越し
- 投資
- 仕事始め
- 大きな買い物
- 銀行口座の開設
- 結婚
やってはいけないこと
- 退職・閉店
- 借金・人から何かを借りる
- 新しいことへのチャレンジ
- 神社へ参拝
- 宝くじを買う
- 投資
- 銀行口座の開設
- 退職・閉店
- 借金・人から何かを借りる
- 11月7日(月):恋愛・婚姻に適している日
- 10月22日(土):何をするにも障害のない日
- 8月23日(火):何をするにも障害のない日
3位:6月10日(金)
第3位は6月10日(金)です!
この日も「天赦日」と「一粒万倍日」が重なっており、「神吉日」とも重なっていることから3位となりました。
「神吉日」とは神社への参拝や先祖を祀るなどの祭事に良いとされており、縁起が良い日とされています。
神社への参拝やお墓参りなどに行くと良いでしょう。
すると良いこと
やってはいけないこと
以下同率4位
以上の日はすべて「天赦日」であり、それプラス吉日が合わさっていることから、開運日としてランクインしました。
上位3位にどうしても予定を合わせられない時は、上記にある日にちにも注目してみてください。
※ただし「開運日」には、始めたりすると開運するものがある反面、やってはいけないこともあったりします。その点も一緒に覚えておきましょう。