【タロット占いはなぜ当たる?】タロット占いが当たる仕組みを徹底調査!

【タロット占いはなぜ当たる?】タロット占いが当たる仕組みを徹底調査!

占いの占術の中でも特に人気なのが「タロット占い」です。
人気の理由は、その的中率の高さにあります。

では、なぜタロット占いの的中率が高いのか。
その仕組みを紐解いていきましょう。
 
 

タロット占いが当たる仕組みって?


タロット占いは「偶然」を利用した占術です。
カードを使い、偶然選んだカードから意味を読み解き占います。

しかし、ただの偶然がなぜこんなにも当たるのでしょうか。
そこには、こんな仕組みがあったのです。

 

偶然は必然

偶然とは「たまたま」という意味にも置き換えられます。
しかし例え「たまたま」起きた現象だとしても、そこには必然があります。

例えば、その日1日仕事などでミスを連発してしまったとします。
「たまたま運が悪かった」と一言で片づけてしまうことも出来ますが、こういうことには必ず原因があります。
前日の夜にゲームをし過ぎて寝不足だったとか、不安なことで頭がいっぱいになっていたとか、はたまた嬉しいことがあってそっちに意識がいってしまったとか。
こういう原因があれば、仕事などでミスを連発してしまうことは必然です。

このように、偶然だと思っていることもよくよく考えてみると、そこには必然があるのです。
つまり、「偶然は必然」だとも言えるのです。

 

シンクロニシティ

あなたは、以下のような出来事に遭遇したことありませんか?

  • 思い浮かべていた知り合いから連絡がきた
  • 欲しいと思っていたものの情報が手に入った
  • 行ってみたいと思っていたお店を見つけた
  • 待ち合わせに遅刻したら相手も遅刻してた

などなど、こういった偶然やたまたまは私たちの日常でわりと起きています。
分析心理学者であるカール・ユングは、このような現象を「シンクロニシティ」と提唱しました。
この「シンクロニシティ」とは、心の中で思ったことが現実に連動し、偶然の出来事が起き、その現象があなたにとって意味のあることと定義していま。
日本で言う「虫の知らせ」のようなものです。

知り合いから連絡が来る前にその人のことを思い浮かべたり、お店を見つける前に行ってみたいと思ったり。
現実に起こった現象の前に、私たちは感覚でサインを拾っているのです。

 

タロット占いは偶然とシンクロニシティを上手く使っている

タロット占いは偶然を利用した占いだとお伝えしました。
そしてこの世界では、偶然は必然であり、シンクロニシティというものがあると定義します。

数多くあるタロットカードの中からカードを選ぶ。
これは偶然ですよね。
しかし偶然は必然であり、シンクロニシティがあることを考えると、そのカードはあなたにとっての必然=運命であり、意味のあるものなのです。
 
 
 

行きつく先は潜在意識


偶然は必然。シンクロニシティ。
こういったものを体験したり頭では理解したつもりでも、それがタロット占いが当たる仕組みとして納得いかない部分もあるかもしれません。
ではここからは、潜在意識についてもお話ししていこうと思います。
 

潜在意識とは

「潜在意識」とは、自分が自覚していない意識のことを言います。
自分が自覚している意識は「顕在意識」と言い、今まさに意識しているものです。
しかしこの「顕在意識」は意識全体の10%程度で、90%が「潜在意識」なのです。
つまり自分と認識できているものは、自分という存在の10%の部分だけなのです。
 

潜在意識の力はすごい

潜在意識は私たちの日常行動や直感、非常事態での決定に影響を及ぼしています。
それは潜在意識に今までの記憶や五感、経験がストックされていき、その膨大なデータからどの選択をすれば良いのか瞬時に判断してくれるからです。

頭で考えたことよりも直感を信じて行動した方が良い結果になることが多々あると思います。
それは全体意識の10%にしかならない顕在意識よりも全体意識の90%を占める潜在意識の方が優れているからなのです。

 

偶然と必然・シンクロニシティは潜在意識から起こるもの

自分の行動や思考は全て潜在意識が影響しているということが分かりました。
ではここで、偶然と必然・シンクロニシティについてのお話に戻ります。
 

潜在意識が生む偶然と必然

「偶然通りかかった飲食店が気になった」とします。
本当にたまたま、なんの意識もなく気になることありますよね。
しかし、偶然は必然だということを思い返してみてください。

飲食店が気になったということは、お腹が空いていたという必然があったり、好物が目に入ったという必然があったりします。
やはり偶然気になったというのには、必然が影響します。
そしてこの必然は、必ず潜在意識が働いているのです。

お腹が空くことは自分の意識でどうにか出来るものでもありませんし、日常生活でずっと好物を意識続けることは不可能に近いです。
つまり必然を引き起こしているのは、潜在意識なのです。
 

潜在意識が生むシンクロニシティ

そして、シンクロニシティも潜在意識がかなり影響しています。
例えば「好きな人を偶然街で見かけて話すことが出来た」とします。
こういう偶然は嬉しいですよね。

シンクロンシティとは、心の中で思ったことが現実に連動し、偶然の出来事が起き、その現象があなたにとって意味のあることと定義されています。
つまりこの事例でいくと、好きな人と両想いになりたいという思いが、街で好きな人と出会うという現象を起こし、その人と話すという結果を生みました。

つまり、あなたの潜在意識の中に好きな人と両想いになりたいという思いがあったから、不特定多数の中からその相手を見つけ出すことが出来た結果なのです。
逆を言えば、あなたの潜在意識の中にいない人(興味がない人・知らない人)を大勢の人たちで溢れかえっている街中で見つける事は出来ませんよね。
こういったシンクロニシティも、潜在意識が大きく関係しているのです。

 

タロット占いは潜在意識を読み解いてくれる

偶然を使って鑑定を行うタロット占い。
そしてその偶然は、潜在意識がとても影響を及ぼすということが分かりました。

あなたがなんとなく選んだカードは、潜在意識がそのカードを選ぶように導いています。
そしてそのカードは、あなたの潜在意識が出した必然です。
そして必然は未来に繋がっています。

偶然は必然で、必然は運命です。
だからタロット占いは当たると言われており、現に当たる占術として人気なのです。
 
 
 

タロット占いが得意な占い師


タロット占いが潜在意識を読み取ることで当たる占いだと言うことをご紹介してきました。
が、ここで重要なのが「誰に占ってもらうか」です。

あなたの潜在意識を利用してカードを引いたのに、その引いたカードの意味を読み解く力がない占い師に鑑定してもらっても、当たるものも当たりません。
ですので、タロット占いをしてもらう時はタロット占いが得意な占い師にお願いをしましょう。

また当サイトではタロット占いが得意な占い師をランキング形式でご紹介していますので、興味がありましたら下記の記事を覗いてみてください!👇

【当たるという口コミ多数】タロット鑑定が得意な電話占い師ランキング!

殿堂入り占い師

topランキングタイトル
1位 電話占いリノア 2位 エキサイト電話占い 3位 電話占いウィル
評価
公式サイト 電話占いリノア エキサイト電話占い 電話占いウィル
初回特典 10分無料鑑定 2,500円分無料 3,000円分無料
料金(1分) 220~340円 160~500円 230~400円
おすすめ 占い師 ゆきの先生
金華先生
ねここ先生
ユンナ先生
麻恵エマ先生
天海レイ先生
ルーシー先生
天河りんご先生
エリス富本先生
占い師の質 9/10点 8.5/10点 8/10点
的中率 9/10点 8/10点 8/10点
公式サイト 公式HPへ 公式HPへ 公式HPへ

あなたの悩みをズバリ解決!頼れる占いなら電話占いウィル

CTA-IMAGE 渋谷・池袋・新宿で占いの館も展開中!人気No.1電話占いサイトなら電話占いウィル

厳しいオーディションを通過した実力派占い師ばかりが揃い、中にはメディアなどで活躍する有名占い師も!実力派占い師があなたの悩みに寄り添い、解決策を見つけ出してくれます。
今なら3,000円分無料で鑑定&利用するたびに使えるようになるお得な特典付き

電話占いウィルを使い始めるなら今がチャンス!